投稿日:2021年4月13日

手に職を付けたい方必見!塗装工事で職人を目指そう!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手掛ける有限会社桑原塗装です!
昨今の社会では、技術やスキルを持っている方が厚遇されるケースが増えております。
「自分も何かスキルを身に付けたい!」とお考えの方には、塗装工事がオススメです。
今回のコラムでは、手に職を付けたい皆様に向けて、一人前の塗装職人となるための道筋をご紹介いたします。

1.学歴・職歴不問!


塗装業において、学歴や職歴は問われません。
なぜなら、現場作業を通して知識や技術を習得していく仕事だからです。
未経験の方にも広く門戸を開いているという点では、非常に足を踏み入れやすい業界といえるでしょう。
弊社では、先輩職人による教育システムを構築しておりますので、安心して成長が望めます。

2.作業の基礎を学ぼう!

最初のうちは、現場で行う作業のお手伝いから始まります。
材料の準備や資材の運搬などを通じて、現場に慣れていきましょう
その際、先輩職人たちの作業を観察して、自らの糧とすることも大切です。
そして、ある程度の経験を積んだら、塗装作業を任せてもらえるようになります。
一人前の職人になるため、着実にステップアップしていきましょう!

3.資格取得をサポートしてくれる会社を選ぼう!

「塗装技能士」や「外壁塗装マイスター」を代表として、塗装職人には有益な国家資格が多く存在します。
そのどれもが、一流の職人を目指す上では必要不可欠な資格といえるでしょう。
弊社では、資格取得を目指す方に厚い支援を行っております。
取得費用は会社が全額負担いたしますので、働きながら積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

新規スタッフ募集中!


弊社は神奈川県横浜市に拠点を構え、一都三県を活動エリアとして、一般建築物の塗装工事に従事してまいりました。
戸建て住宅やビル、商業施設などで数多くの施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いております。
現在、弊社では施工サービスの拡大を目的として、新たな職人さんを求人募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、経験豊富な先輩ベテラン職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
手に職を付けたい方には、最適な職場環境です!
もちろん、経験をお持ちの方も歓迎しており、能力や経験を考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも見込めます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桑原塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は平成13年の創業以来、神奈川県横浜市を拠点に一般建築塗装業 …

あらゆる世代が活躍できる!塗装工事の仕事を始めませんか?

あらゆる世代が活躍できる!塗装工事の仕事…

神奈川県横浜市の有限会社桑原塗装では、ただいま塗装工事に携わってくださる方を募集しております。 楽し …

お問い合わせ 採用情報