投稿日:2021年4月19日

塗装工事って将来性はあるの?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手掛ける有限会社桑原塗装です!
「塗装工事に興味はあるけど将来性が不安……」とお悩みの読者様はいらっしゃいますか?
そんな皆様の疑問を払拭すべく、今回のコラムでは、塗装工事の将来性についてご説明いたします。

1.建物の健全性確保に欠かせない工事!


建物は老朽化すると、あらゆる面で劣化が進行します。
また、日本は地震や台風に見舞われやすいため、劣化速度も比例して増します。
揺れや雨風によって劣化した建物には、それ以上の被害が及ばないよう対策を講じる必要があります。
そんな状況を防いでくれる対策の一つが、塗装工事です。
建物の外壁を塗料でコーティングすることによって、防水効果や断熱効果を維持または向上させることが可能となります。
建物の健全性確保においては非常に重要な役割を果たしているため、いつの時代でも必要とされる職業であるといえるでしょう。

2.リフォームで人気上昇中!

近年では、ご自宅を外観からおしゃれにしたいというご要望が増えており、塗装によるリフォームが人気を博しています
また、防災目的として外壁リフォームを決めるお客様も多いため、非常に将来性がある職種といえます。

2.需要が高く人材不足!

極端にいうと、建物の数だけ塗装工事が存在し、近年のリフォームブームなどで更に需要が高まっています。
しかし、塗装業界では需要の高さに対して、人材が不足している傾向にあるのです。
特に若手職人は少ないため、先々までどの現場でも重宝される存在となるでしょう。

新規スタッフ募集中!


弊社は神奈川県横浜市を中心に、一都三県を活動エリアとして、一般建築物の塗装工事に尽力してまいりました。
戸建て住宅や工場、商業施設などで数多くの施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いております。
現在、弊社では施工サービスの規模拡大を目的として、新たな職人さんを求人募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、経験豊富な先輩職人が懇切丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
もちろん、塗装工事経験をお持ちの方も歓迎しており、能力や経験を最大限考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも見込めます。
将来性のある業界で活躍してみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

塗装工事にチャレンジしてみませんか?

塗装工事にチャレンジしてみませんか?

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 雨 …

有限会社桑原塗装で働くメリットとは

有限会社桑原塗装で働くメリットとは

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 現在 …

【求人中】横浜市などで塗装工として活躍したい方必見!

【求人中】横浜市などで塗装工として活躍し…

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 ただ …

お問い合わせ 採用情報