投稿日:2021年4月22日

教えます!塗装工事でキャリアアップする方法!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手掛ける有限会社桑原塗装です!
「塗装工事でどうやってキャリアを築けばいいの?」と疑問をお持ちの読者様に朗報です。
今回のコラムでは、塗装工事でキャリアアップする方法についてご紹介いたします。

1.仕事を通じて必要知識を学べる!


塗装工事は外観を美しく見せるだけでなく、防水をしてサビを防いだり熱を遮断したりすることで、建物の耐久度を上げる効果をもたらします。
しっかりと仕上げるためには、さまざまな種類の外壁特性を知り、塗料の性質や塗装に使う道具などにおいて、非常に専門的な知識が求められます。
ですが、ご安心ください。
意欲を持って仕事をこなしていけば、基本的な所から特殊な分野まで幅広く精通することが可能です。
通常業務こそがキャリアアップへの近道なのです。

2.資格を取ろう!

数ある資格の中でもオススメしたいのが「塗装技能士」です。
塗装技能士の資格を持っていれば、塗装技術や知識、実績を裏付けすることができるためお客様からの信頼を得やすくなります。
実際の仕上がりを見せて、お客様から感謝のお言葉をいただけるようになれば、一人前の塗装職人といっても差し支えないでしょう。

3.管理職としてのキャリアを目指せる!

一人前の技術と資格を取得できれば、次はあなたが若手職人に指導する立場となるでしょう。
次世代を担う若手職人の教育は、非常に重要です。
管理職として腕を振るうことも、キャリアでたどりつく一つの終着点といえます。

新規スタッフ募集中!


弊社は神奈川県横浜市に拠点を構え、一都三県を業務エリアとして、一般建築物の塗装工事に従事してまいりました。
戸建て住宅やオフィスビル、商業施設などで数多くの施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いております。
現在、弊社では業務範囲の拡大を目的として、新たな職人さんを求人募集しております
「未経験だから不安……」と感じていらっしゃる方でも、経験豊富な先輩職人が丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
もちろん、経験者の方も歓迎しており、お持ちの技術や経験を最大限考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも見込めます。
塗装職人として、弊社でキャリアアップを目指しませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

手に職をつけたい方必見!弊社で塗装工事のプロを目指そう

手に職をつけたい方必見!弊社で塗装工事の…

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 【 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人中】横浜市などで塗装工として活躍したい方必見!

【求人中】横浜市などで塗装工として活躍し…

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 ただ …

お問い合わせ 採用情報