投稿日:2020年10月22日

塗装工として活躍を続けるコツとは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手がける有限会社桑原塗装です!
「塗装工として長く活躍したいけど、気をつけるべきことって?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装工として活躍を続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明します。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業を心がけること


塗装工事では、高所で作業をするケースも多くあります。
具体的には、外壁塗装や屋根塗装のときが挙げられます。
足場があるとはいえ、安全面の配慮を怠れば命の危機につながります。
リスクのある仕事という点を自覚し、常に安全を意識して作業するよう心がけましょう。

2.無理をせず冷静に対応すること

現場で活躍したいという気持ちが強くなり、無理をしてしまうケースは多くあります。
しかし対応が難しい作業に無理に取り組むのはリスキーであり、身体を痛める可能性も高くなります。
状況に応じてほかのスタッフに協力を求めるなど、常に冷静な対応を心がけましょう。

3.適切な健康管理を継続すること

外壁・屋根塗装は屋外で行うため、天候・気温の影響を受けます。
また塗装工事で必要な作業は幅広くあり、一定の体力を使う仕事です。
身体が資本であることから、適切な健康管理を意識しましょう。
良好なコンディションの継続は、キャリアを重ねる上での必須条件です。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装をメインとする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
塗装工事の現場作業員として、幅広い作業に取り組んでいただきます。
一般建築塗装の需要は安定しており、将来性の面でも期待できる分野です。
さまざまなスキルが身につく環境となっておりますので、興味のある方はぜひご応募くださいませ。
また弊社では採用にあたり、資格や経験を一切不問としております。
一から教育できる体制を整えておりますので、まったくの未経験という方も奮ってご応募ください。
資格取得サポートなど、成長につながる各種支援も行っております!
なお経験者の方には給与面で優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桑原塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

塗装に情熱をかけている『有限会社桑原塗装』!求人募集中♪

塗装に情熱をかけている『有限会社桑原塗装…

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は平成13年の創業以来、神奈川県横浜市を拠点に一般建築塗装業 …

【塗装職人の求人募集】意欲重視で採用します!

【塗装職人の求人募集】意欲重視で採用しま…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っている有限会社桑原塗装です。 塗装職人の求人情報 …

お問い合わせ 採用情報