投稿日:2021年4月28日

塗装工事のやりがいとは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手掛ける有限会社桑原塗装です!
大変な仕事というイメージを持たれがちな塗装工事ですが、実際はとてもやりがいのあるお仕事ということをご存じでしょうか。
今回のコラムでは、塗装工事のやりがいについてご紹介いたします。

1.建物の外観を仕上げることができる!

建築工事において、塗装は仕上がりを決定付ける重要な作業です。
塗装工事の面白いところは、この重要な作業に携わることで、さまざまな建物の完成を見届けることができる点にあります。
ものづくりが好きな方や自分の仕事を形として残したい方にとって、非常にやりがいを感じる仕事といえます。

2.技術力の向上を実感できる!

塗装工事は、一見するとシンプルな作業に見えますが、耐久性を備えた美しい外壁として仕上げるためには、高い技術力が必要です。
しかし、現場作業で基礎からコツコツと学び続ければ、いつのまにか必要な知識と技術が身に付くでしょう。
長い年月をかけても「まだまだ勉強が足りない!」と話す職人さんも多いため、専門性の高い技術を身に付けたい人にとっては、とてもやりがいのある職業といえるでしょう。

3.頼られる存在になる!

建築現場における塗装工事は、決して目立つポジションではなく、縁の下の力持ちのような存在です。
しかし、ときには仕上がりの出来栄えを見たお客様から、お褒めの言葉をいただけることもあります。
また、現場監督や他の職人さんから「この作業はあなたにしか任せられない」と頼られるときもうれしい瞬間の一つです。
社会の役に立つ仕事がしたい人や、誰かに喜んでもらいたい人にとって、塗装工事はやりがいにあふれたオススメの職業なのです。

新規スタッフ募集中!

弊社は神奈川県横浜市を中心に、一都三県を業務エリアとして、一般建築物の塗装工事に尽力してまいりました。
マンションや戸建て住宅、商業店舗などで数多くの施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いております。
現在、弊社ではサービスの拡大を目的として、新しい職人さんを求人募集しております
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、豊富な経験を持つベテラン職人が、丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
もちろん、経験者の方も歓迎しており、お持ちの能力や経験を最大限考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも望めます。
毎日やりがいを感じられる塗装工事を始めてみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

世代の壁を越えてアットホームな雰囲気♪求人募集中

世代の壁を越えてアットホームな雰囲気♪求…

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は平成13年の創業以来、神奈川県横浜市を拠点に一般建築塗装業 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は平成13年の創業以来、神奈川県横浜市を拠点に一般建築塗装業 …

塗装工事にチャレンジしてみませんか?

塗装工事にチャレンジしてみませんか?

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っております。 雨 …

お問い合わせ 採用情報