投稿日:2021年4月25日

塗装職人は芸術家ってホント?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、一般建築塗装を手掛ける有限会社桑原塗装です!
塗装工事は単に色を塗るだけの作業ではなく、クリエイティブなお仕事だということをご存じでしたか?
今回のコラムでは、塗装職人の意外な一面についてご紹介いたします。

1.自由自在に塗料を扱う専門家!

塗装工事に塗料は欠かせません。
建物が劣化することにより発生するトラブルを未然に防ぐ、というのが本来の塗装工事の目的ですが、そのためには塗料の性能を最大限引き出す必要があります。
塗料には数多くの種類と特性が存在するため、外壁の性質や状態を見極め、建物に合った塗料を選定しなければなりません。
知識はもちろんのこと、鋭い感性も要求される職業といえるでしょう。

2.色彩センスが問われるお仕事!

外壁リフォームの一環で、ご自宅をカラーチェンジしたいと望まれるお客様が年々増えております。
そんなときこそ、塗装職人の出番です。
お客様のニーズを正確に把握し、持ち前の色彩センスを生かして理想の色を表現する姿は、まるで画家のようです。

3.仕上げた建物は作品!

丁寧な塗装を施された建物は、とてもきれいになって生まれ変わります。
「これまで手掛けた住宅は私の作品のようなものです」と語る職人さんもいらっしゃいます。
塗装職人は、はたから見ると大変そうな肉体労働のように映るかもしれませんが、非常にクリエイティブで芸術的な側面も持ち合わせているのです。

新規スタッフ募集中!

弊社は神奈川県横浜市を拠点に構え、一都三県を活動エリアとして、一般建築物の塗装工事に尽力してまいりました。
マンションや戸建て住宅、商業施設などで数多くの施工実績を誇り、お客様のご期待に応えるため、日々技術を磨いております。
現在、弊社では施工サービスの拡大を目的として、新しい職人さんを求人募集しております。
「未経験だから不安……」とお考えの方でも、豊富な経験を持つ先輩職人が、懇切丁寧に指導いたしますのでご安心ください!
もちろん、経験者の方も歓迎しており、お持ちの能力や技術を最大限考慮して給与を決定いたしますので、収入アップも見込めます。
弊社で芸術家として活躍してみませんか?
興味をお持ちの方は、採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神奈川県の一般建築塗装・外壁塗装は横浜市の(有)桑原塗装
現在、塗装における現場スタッフ・作業員を求人中です!
〒232-0007 神奈川県横浜市南区清水ヶ丘191-14
電話:045-243-3533 FAX:045-243-3562


関連記事

【塗装職人の求人募集】意欲重視で採用します!

【塗装職人の求人募集】意欲重視で採用しま…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に、塗装工事を承っている有限会社桑原塗装です。 塗装職人の求人情報 …

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!有限会社桑原塗装です。 弊社は平成13年の創業以来、神奈川県横浜市を拠点に一般建築塗装業 …

一流の塗装職人を目指すチャンス!

一流の塗装職人を目指すチャンス!

はじめまして! 有限会社桑原塗装です。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、一都三県において塗装工事を …

お問い合わせ 採用情報